bstmcn.comの宣伝

http://www.bstmcn.comの宣伝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2 Blog Ranking

腹減ったなあ

腹減ったのだ。

で、菅氏が、なにやら官僚をバカ扱いしていたらしいのだ。

で、官僚よりも賢いから、給付金で市場が活性化するって考えらしいけども、麻生政権の定額給付金は受け取り方が面倒だった関係もあるけども、受け取ってない人が多いらしいのだ。

で、子育て支援だかなんだかは、貯金に回るらしい。

考えてみれば、そりゃそうだ。

高校まで無料化なんだからだ。

経済学の新学説なんだろうか?

よくわからんなあ・・・

高校の教科書には、企業による設備投資によって、これまで不況になっても有効需要が作られる事によって回復して来たって書いてあったと思うんだよ。

その、企業が設備投資しようと思う条件はなにかと言えば、今後の見通しだ。

それが今回はなんにもしてないで、中国やアメリカ待ちなんだよな。

なにもしてないのだ。

政治空白も2ヶ月になる。

そして、金も循環しそうにないコースだ。

食い物買うくらいにしか回らないだろう。

それから、ソーラーパネルはマンションに住んでいる人は買わないのだ。

ソーラーパネルを買うと補助金とかってのは、金持ち優遇政策だよな。

アメリカとは違うんだよな。

日本はマンションとかが多い。

電子黒板だとどういかんのかもよくわからんままに廃止だ。

有効需要を作り出すためになんちゃらとか、資本の再分配とかは高校の教科書に出てくるはずだ。

菅氏は実によくわからない自信を持っているようだけども、どうなんだろうかねえ・・・

いずれにしろ、新学説でもなんでもいいけども、結果を出さなきゃ。

経済学の新しい学説の論文を出して、ケインズを否定するとかだ。

おそらくは、いかなる経済学説にも根ざしていないとは思うけども。

相当怪しい。

  1. 2009/11/01(日) 11:20:07|
  2. 未分類
FC2 Blog Ranking
旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策
