bstmcn.comの宣伝

http://www.bstmcn.comの宣伝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2 Blog Ranking

うっせーよな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000007-maip-soci

うっせーよな。

温暖化だなんだで、CO2を出すなって事で、なんだっけ・・・

色々小うるさいわけだ。

そんなものNASAの宇宙船でおなじみの二酸化炭素回収装置を大型プラント化して回しゃいいだろうけども、そういう事はやらずに、

なんだ・・・

25%削減だ、

いや、90年比じゃわからんから鳩山政権に化石賞だ、

とか。

うっせーよな。

人様に点数つけられるくらいに立派な事をしてるつもりなんだろうけども、

なんだ・・・

グリーンピースとか、反捕鯨の連中とか、

なんかヒステリックだよな。

宗教の代用品かもしれない。

エコロジーのために、CO2を削減だ、それじゃあコストがかかる。コストがかかる分は人件費を削らなきゃならない。だから、君は今日でリストラだ、

なんてな事になったときに、エコロジーのために殺される人も出てくるんだろうなあ・・・

そういう事はなにも考えてもいないのだ。

解決するのは、俺は禁欲主義ではなく、地球工学だと考えている。

金星がCO2で温暖化だって言うけども、金星は太陽に近いんだよな。

それから、この前、Myth Busters見てたら、氷をなんか爆発させていたんだよ。

なんか細工をすると、氷は爆発するらしいのだ。

で、どうして爆発するのかというと、酸素と水素に別れるらしいのだ。

氷は。

その細工の場面を見逃したんだけども。

水素を使った燃料電池を作る時のヒントにでもなればいいけども、この話題とは関係ないよな。

地球を冷やす気になれば、暖流を極側でよく冷やして、寒流を強化すりゃバランスが取れるんじゃないかと思うんだよ。

氷河期のいくつかは、寒流と暖流のバランスがくずれて起こったらしいし。

だから、極のところに来る暖流のところに放熱板のついたブイでも浮かべればいいだろう。

そんで、CO2はさっきも書いたけども、NASAでおなじみのCO2回収装置を大型プラント化するわけだ。

で、太陽電池は元をとるまでには何年もかかって、元が取れた時には、新品を買わなきゃならないという、「おなじみの」システムらしい。

そこが商売ってヤツの仕組みだ。

おなじみだな。

おなじみじゃないかな?

おなじみなんだよ。

で、毎回、世の中、そう美味い話ばかりじゃないんだな・・・ って再確認するのもパターンだ。

で、氷を爆発させて水素と酸素になるってんなら、その原理をなんとか応用できれば、なにかに使えるだろう。

って、そういう話じゃないよな。

環境団体はうるさいって話だ。

  1. 2009/11/08(日) 00:03:08|
  2. 未分類
FC2 Blog Ranking
旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策
