bstmcn.comの宣伝

http://www.bstmcn.comの宣伝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2 Blog Ranking

うぬぬぬ

やたらjavaなんだよ。

募集が。

だけども、さっぱりわからんのだ。

なんに使うものなのかもだ。

どうやって使うのかも。

Visual C++のようにドラッグして貼り付けるとかじゃないから、なにがなにやらさっぱりわからないのだ。

Webアプリケーションとかってのも、java scriptのような事をするのか?

そこもよくわからないのだ。

で、なんかよくわからんヘルプがあり、で、英語登場だ。

で、サンプルを実行するとエラー。

なんじゃそりは。

どこから手をつけていいかわからんのだ。

とりあえず、

System.out.println("Hello World,Gimme something");

はやったけども、どこに実行ファイルがあるのかもわからんのだ。

実行形式ファイルはどこに行ったのやら。

それがスクリプトであるとしても、実行できんわけだ。

なにがなにやらさっぱりだ。

素直にCを使おうよ。

なんか余計な事が増えて面倒な言語だ。

アプレットてなんじゃい、も、含む。

さっぱりわからんのだ。

これじゃ仕事ないわなあ・・・

どういう業務なんだろう?

C++とかで書いたら、javaに変換すりゃいいのか?

そういうのあるのかどうか知らんけども。

マイクロソフトで互換性を無視した、すげえ楽なのないんだろうか?

そういえば、昔、ボーランドでJ-Builderってあったような気がする。

今は無いのかなあ・・・

それも知らんなあ・・・

Eclipseであろうと、NetBeansであろうとも、仕事でなければ、あまり使い道が思い浮かばないのだ。

nxt4winをjavaで動かしてもしゃあないわけだし。

ホームページとかでなんか書いてくれって時の処理とかだろうけども、そういう用事はわしゃないわけだ。

bstmcn.comでもそういう用事はないし。

特にウチのホームページにそんなもの用意したら、サバ落ちするような目に会うわけだ。

クラックか。

ゲームくらいなら置いてもいいかもしれないが。

flashでもゲームは作れるわけだ。

Webアプリケーションもflashでできるんじゃないの?

知らんけども。

で、そのflashの使い方も知らないのだ。

なんか作る時にクソ高いソフトウエアを買わなきゃならないってイメージがあるけども、今はどうなんだろう? gimpではflashはいじれないはずだけども。

無料だと、やっぱりjavaか。

しかし、さっぱりわからんぞ。

本が必要だ。

それから、なにを作るのかもだ。

インターネットでjava入門とか、ゲームとか見ても、なんかソースがチョロっとあるくらいで、なんかわからんし。

この町の図書館にjava入門は置いてるかねえ・・・

入門って言っても、コンソールでHello Wolrdを・・・ では、役に立たんぞ。

部分的にjavaで、javaからCのバイナリを読み込めば、早いだろうけども・・・

そういう事できるのかどうかわからん。

CGIはバイナリの方がセキュアで早いよな。

低負荷。

CGIでスクリプト言語ってパターンが多いんだけども、CでCGIを書いた方が早いし低負荷だし、スクリプトを書き換えられる心配も少ないし。

なんでPHP(知らん)やPerl(今ではわけわからん)やRuby(以前流行った)なんだろう?

Cで書いて、コンパイルして使えば早いし、余計な文法を覚えなくていいじゃないか。

別に自分自身を常に書き換える必要もないわけだし。

スクリプト言語でも、自分自身を書き変えるってのはないはずだ。

スクリプトファイルをプログラム自身で書き換えても、次回からの実行で、だろうに。

なんかわからんなあ・・・

なんでjavaなんだろう?

ブラウザの窓でCのバイナリが実行できればいいんだよな。

結局のところ。

客が不安がるってのもあるけども、javaだと安全って事もないだろうに。

って、そういう話じゃないのだ。

就職でjavaを覚える必要があるかもしれないって事だ。

PHPとか。

PHPはまったくわからんのだ。

なんだろうかねえ・・・

PHP出版ではないだろうけども。

プログラミングPHP 第2版プログラミングPHP 第2版
(2007/10/23)
Rasmus LerdorfKevin Tatroe

商品詳細を見る
別冊PHP 2009年 09月号 [雑誌]別冊PHP 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る


面倒くさいっていうか、しゃらくさいって言うか、余計な手間というか・・・

なんだかなあ・・・



  1. 2009/11/18(水) 14:27:34|
  2. 未分類
FC2 Blog Ranking
旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策
