bstmcn.comの宣伝

http://www.bstmcn.comの宣伝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2 Blog Ranking

わかった

わかった。

俺はわかった。

うむ。

浜崎慶美のブログで電気釜でケーキ焼いていたんだよ。

以前に電気釜でケーキ焼いていた別の人がいたような気がしないでもないが、外見上の理由でそれはカットし、浜崎慶美のブログで初めて知った事にしておく。

浜崎慶美は美しく、かわいく、知的だ。

だもんで、「浜崎慶美は偉い! その手があったか! じゃあ、電気釜でうどんを茹でよう」って試したんだけども、1時間経っても沸騰しないのな。

で、これは強行採決ブームなわけで、強行突破しかない、って思って、沸騰してないけども、うどんを入れたわけだよ。

なんつうの?

電気釜のマイコンで、ただの水だと沸騰しないようになっているかも・・・ って思ってだ。

そうしたら、やっぱり沸騰しないわけだ。

それで、9分の茹で時間なんだけども、案の定、中は生なんだよ。

芯の部分のところ。

硬くはないんだけども、粉っぽい感じ?

で、これは14分くらいにすれば・・・

って、そのままにしていたら、段々お湯が糊みたいになってきたわけだ。

これ以上やると、ただの糊になってしまう・・・ って事で、急遽電気釜からお湯とうどんの入った内釜を取り出し、カセットコンロで沸かしたんだけども、

案の定、不味いのな。

食えるレベルの不味さだけども。

だから、ケーキには電気釜はいいだろうけども、うどんとか、沸騰させるものはNGだろう。

レトルトカレーを温めるとか、湯で卵とか、だね。

うむ。

電気釜って火力弱いんだねえ・・・

それでIHなんだろうなあ・・・

ガスの電気釜とか。

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-RF05-XA ステンレスZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-RF05-XA ステンレス
(2009/01/21)
象印

商品詳細を見る


でも、IH炊飯ジャーは高いよな。

うむ。

だから、なんだ・・・

まだ、そばが残っているんだけども、それは電気釜で先にお湯を30分くらい温めてから、それを別の鍋に入れて、で、カセットコンロだな。

カセットコンロのガスの残量もそれほどあるわけではないし。

100円ショップにあるかもしれないが。

結論

1)電気釜でお湯は沸騰しない
2)電気釜でうどんは茹でられない
3)浜崎慶美はかわいい

か。

  1. 2009/11/22(日) 15:47:18|
  2. 未分類
FC2 Blog Ranking
旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策
