bstmcn.comの宣伝

http://www.bstmcn.comの宣伝

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2 Blog Ranking

わしゃ寝る。


で、RUN氏に対して、どう接すればいいのか迷うのだ。

今日のヒップホップという在り方に疑問があるから、それをぶつけてみたら、ヒップホップにも、ロックにもなんらかのビジョンを示すとか、そういう事もないのだ。

結論は、ギターやベースやキーボードやドラムや、なんやかやを練習して、最高の音楽を作り出せって事なんだろうか?

そうすると、ヒップホップという音楽は、混迷の時代の迷いの中にあった、そういう迷いの音楽であったのだと結論づける事にもなるのだ。

それでいいのだろうか?

そんな事でいいわけないから、ヒップホップは責任放棄した爺さんからではなく、俺から、とりあえす悩んでなんらかの道を模索せよと言わなきゃならないだろう。

なんでロックの俺が悩めるヒップホップ信者に、敵なのに、道を模索しろと言わなきゃならないんだろうか?

これは、俺の言うべきセリフではないのだ。

RUN DMCのRUN氏が迷える、道の見つからないままでいるヒップホップの少年達に言わなきゃならないことなのだ。

だけども、俺は、申し訳ないが、ロックなんだよな。

だから、ヒップホップなんか今すぐにやめて、ギターなりベースなりキーボードなりを手に持って、音楽地獄に突撃しやがれ! 最高のリフを見つけろ! このロック地獄で、お前は男になる! って言うんだよな。

俺はロックなんだよ。

ヒップホップ少年よ、申し訳ない。俺はロックだから、ロックの視点でしか物が言えないのだ。

流した血の量が最高のリフに仕上がるんだよ。

そして、最高にクールなリフやギターソロを手にした時の高揚感ってのは、一体、なにと比べればいいんだろうか


グッチのバッグ?

そんなものくだらねえよな。

最終兵器を見つけたような気分になるんだよな。

これは、やっぱり、再生ボタンを押すだけの世界にはわかりようがないんだよな。

それだけの血を流したんだって証でもあるし。

俺は、ギタリストだから、青春のすべてと、誰も見た事の無い夢と、誰も見た事のない幻想世界はフィンガーボードにあるんだってしか言えない。

ベースでも、そうだ。

キーボードプレーヤーはあの白鍵と黒鍵の中にそれがあると言うだろう。


やっぱり、俺は誰も見た事の無い異世界はそこにあると思うんだよな。

「あの門の向こうには、一体、なにがあるんだろう?」

ってのは、鋼の錬金術師を見てて、今も疑問に思うことだ。

おそらく、なにかがあるに違いない。

練成する。パン、ばぶりゃばぶりゃばぶりゃ、ごわっ。

(アメリカで鋼の錬金術師はやっているんだろうか?)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る


は、いいとして、

ヒップホップのイノベイターは、自分の子供に責任を持たないんだろうか?

しっかりしなさい。




自分の子供には責任を持たなきゃならんよな。

間違って出来た子であってもだ。

スポンサーサイト
  1. 2009/12/29(火) 23:53:12|
  2. 未分類
FC2 Blog Ranking
旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策
