bstmcn.comの宣伝

http://www.bstmcn.comの宣伝


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2 Blog Ranking

TVタコ

TVタコ見るのだ。

で、八重子だけども、わしゃニコニコ動画には登録してないし、登録する気もないのだ。

わしゃ洋楽なんだよな。

歌謡曲をブログに貼り付ける事も多いんだけども、わしゃ洋楽なんだよ。

で、サエだけども、サエはフジっ子じゃないのか? 日テレっ子なのか?

わしゃ実質的にスカパーっ子なんだけども、表向きには美人女子アナが多いから、ちっとも見ないけども、テレ朝っ子なんだよな。

だから、TVタコを見る。

で、太田総理だけども、なんだっけ・・・ よく哲学書をNHKなんか見ると登場してくるんだよ。日本の哲学者な。で・・・ 問題はピントがあっているかどうか、つまりは対象をしっかり認識できているかどうか、なんだよな。で、エマニュエル・カントをどういう位置づけに置いているかって事でモダーンかポスト・モダーンか、あるいはプリ・モダーンか、あるいはシャッキリクッキリ俺コース派に分かれるんだよな。

で、TVタコになんか白装束の神経症患者の男の野村獣医が出ているんだけども、あれは治療が必要だ。

話を戻す。

(ライブです)

で、時たま、妙に感情的になるんだよな、太田総理は。

感情的になると、妙なハイトーンになるから判別できるわけだが、論理的な正しさ、もちろん、論理的な正しさのためには、あらかじめ論拠となるものを用意した上で論を展開しなきゃならないんだけども・・・

時には、冷徹に事象を数値化して分析する目ってのも必要なのだ。

いかなる対象に対して、どのように数値化するのかってのも解釈による問題が関わるってのは、物理学にトポロジーを勝手に導入する奴を考えれば、限界が見えてくるわけだけども。

まあ、いいや。

勝つとか負けるとかは、最終的にはどうでもいいのだって事は・・・

サエにはわからないだろうなあ・・・

本来はわかりやすい位置にあるはずなのに、外的要因による価値基準に適合させようという、そもそもは自分の遺伝子を残そうという動物的な本能に由来する行動による弊害によって、なんかわけがわからんけども、高く評価してもらえると思って正月にハワイに出かけるとか、なんかよくわからんけども、ひょっとしたら高く評価してもらえるだろうと古着を大量に買うとか、そういう不安感を持つ事になるわけだ。

それで「サエは浪費家だねえ・・・」と、そういう予め用意されたブランドの手による家畜化というコースにはまる事を牽制するように配慮したコメントを与えたのだけども、なんかわかってないようなんだよな・・・

核心部分は与えられた不安感と、勝手に作られた価値観によって受けた劣等感であろう。

「もっと欲しがれ」って言うから、そうしているのだろうさね。

だけども、ぐるっと回って、自分を見つけるのだ。

核心部分を見つける目を見つけるべきだ。

「それは親から愛されるように、別の対象からも同様に愛されたいというクソ馬鹿で甘ったれた要求ですね?」というフレーズは覚えておいた方が、色々使えるのだ。

「そういうくだらない与えられた劣等感を克服するために与えられた図式に応じて評価の基準を自分の意思とは関係なしに判定して見せているわけですね? あとでお小遣いをあげましょう」

というフレーズも使える。

「実体よりも大きく見せようとしてますね?」

は、これまでも書いてきたけども。

だから、サエの方が「柔よく剛を制す」で勝てるチャンスがあるのだ。

いいんだよ、自分のままで。

それがわかるまで相当な血を流す必要があるんだけども、まあ、わかるだろう。

そして、まるで関係の無いジェネシス。


  1. 2010/01/18(月) 21:26:27|
  2. 未分類
FC2 Blog Ranking
旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策
